人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわい!インフルエンザ

こんな時期になってインフルエンザが流行!
小学生の孫はインフルエンザに罹ってしまいました。
予防注射したはずが、どうやらB型らしい・・・
クラス閉鎖から学級閉鎖へとおおきく流行してしまいました。

私は元々遊びに行くつもりでしたが、これが長引いてしまったので
結局は看病に行った感じになりました。
私がここに行った16日の夜。
熱がすっきり下がらない、セキが続く・・・そんな症状でした。
治っても3日はどこにも出掛けられないという医師からの指示。

でもでも普段にも増しておばあちゃんは遊びました!
お兄ちゃんとは「いまはやり」のDSのゲームで、はまりました!
チビちゃんとはお人形遊び、お散歩、絵本。

1番心配していた「チビにうつってしまう」ことは避けられ安心して帰ってきました。
勿論私もマスクと消毒用のジェルのお陰で大丈夫、
青森はひと月も早く積雪ゼロになって埃っぽい季節になっていました。
by bxybx | 2009-03-22 09:57 | 家族
<< 花篭に春を入れて ママよ~ >>