人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌日もやっぱり雨だった。

伊東駅近くの海の見えるホテルに宿泊した私達は露天風呂に浸かり、
明日は晴れてくれるといいね~とベットに入ったのです。
ところが、・・・やっぱり雨。

そういうことで最終日はアートな旅、トンボ玉作り体験したく伊豆高原駅へ向かう事になったのです。

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_1739462.jpg

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_1954869.jpg

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_17405651.jpg

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_1743585.jpg


体験できるお店を見つけられずに入ったお店に偶然、とんぼ玉との感動の出会いがあった・・・
店内はすべてアフリカの古代玉ばかりを揃えて、
その1つ1つを手に取り首にまわしてみたり、耳に下げてみたり、
お店のご主人は親切に説明してくださってとても良い時間を過ごすことができました。(詳しくは後日に)

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_18122594.jpg

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_1758366.jpg

翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_18151937.jpg


とんぼ玉の工房が店の奥にありました。
翌日もやっぱり雨だった。_a0046306_1823490.jpg


旅のブログはこうして毎回デジカメに納めた写真を羅列している事が多く、説明不足でご免なさい。
by bxybx | 2009-05-18 08:44 |
<< とんぼ玉 下田へと向かう >>