<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

八甲田山

八甲田山~紅葉狩り(11/3)
a0046306_9101962.jpg

a0046306_9305650.jpg

萱野高原からの眺めでした。
もすこし足をのばして、後藤伍長の銅像へ
a0046306_9424633.jpg

a0046306_9443881.jpg

またまた逆光ですが・・・
今は、まさに雪の中でしょう。
(誤字、間違いなどがありましたらゴメンナサイ)
[PR]
by bxybx | 2005-11-30 10:10

冬はそこまで

a0046306_13532138.jpg
逆光になりましたが
遠くに見える八甲田山
山頂は雪です。
今日の
天気予報には
雪だるまが・・・
午後からやはり冷えてきました。
a0046306_14201140.jpg
こちらは陸奥湾です。
徒歩5分
こんな風景がみえます。
[PR]
by bxybx | 2005-11-29 14:36

散策してたら・・・・仙台で(22日)


a0046306_19245929.jpgみごとに並んで咲いている
葉牡丹です。
花たちも
うれしそうに
見えますね。





a0046306_202595.jpg

[PR]
by bxybx | 2005-11-28 20:32

トールペイント

めっきり日が短くなりました。、買い物にでかけても4時になるともう薄暗くなり、気持ちも焦って急いで帰ってしまいます。車は早めのライト点灯で帰りますが、なんか1~2時間損したような気分になるのは、私だけでしょうか?

今まで写真は携帯電話でばかり撮っていましたが、この頃、夫のデジカメを借りるようになりました。いざ、ブログに掲載するとなると、なかなかこれが面倒。私の更なる挑戦?です。サイズの変更など・・・結構大変!そこでやっとトールペイントを載せる事ができました。昨日仕上がった作品です。可愛いので、思わず一枚。
a0046306_18585160.jpg

[PR]
by bxybx | 2005-11-27 19:02

ボランティア活動

週1~2回のペースで、作業所に行ってお手伝いしています。
ほとんどトールペイントの作業が主ですが、最近籐工芸も始めました。
籐で小さな籠や、なべ敷きなどを、それぞれマイペースでこしらえています。
籐の方はまだまだですが、トールペイントは結構きれいに作っていますので後でお見せしたいと思います。
[PR]
by bxybx | 2005-11-27 12:04

デジカメを持って

出かけ先で・・・まだまだですが。
a0046306_12373525.jpg

a0046306_12384935.jpg

a0046306_12401157.jpg

[PR]
by bxybx | 2005-11-26 12:41

孫ちゃんです

公園で遊ぶ。a0046306_19405238.jpg
a0046306_1949496.jpg

[PR]
by bxybx | 2005-11-25 19:50

孫と遊んで

4日間出かけていました。
その為にブログはお休みしていましたので、指がおぼつかないようですが、またできるだけ毎日投稿しようとおもいます。老化防止の為にもね。
23日、孫を公園に連れて行き、思いっきり遊ばせました。男の子なので元気です。鬼ごっこしよう!とせがまれまして・・・・体力的にとてもキツイものがありました。

写真は、今日デジカメの機嫌が悪いので、後日載せたいと思います。
[PR]
by bxybx | 2005-11-24 19:35

冬じたく

ときおり降る雨は、少しずつ雪に変わりはじめた今日この頃です。
今朝の庭の表情?です。夫は休みなのでタイヤ交換、雪囲いなど長い冬に備えて忙しそうです。そして庭の土を今度見るのは・・・来年4月末かな?今年、雪はあまり降りませんように・・・と祈るような気持ちです。
a0046306_11401012.jpg
a0046306_11403383.jpg

[PR]
by bxybx | 2005-11-19 11:41

昨夜の夜食

a0046306_16223434.jpg
夫が出張先で買ってきてくれたおみあげと乗り換えで八戸で買った駅弁。私の大好物です。夕食を済ませたのに・・・・でも小唄寿司ってやっぱりおいしかった。
[PR]
by bxybx | 2005-11-18 16:50