<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと

週1~2回、お手伝いさせてもらっている
病気をもつ人達の為の少作業所。
そこで出している機関誌を、今日いただいた。
年賀状のような形式に一人一人の今年の抱負などが書かれてあり、
それぞれの顔を思い浮かべながら私は読んでいた。
いつもはあまり自分の気持ちを言わないK君の文章の中に、
 ・・・・・
 いつも笑いにつつまれた作業所です。
 去年はボランティアの00さんにものすごくたすけてもらいました。
 たいへん たすかりました。
 そんな 人のたすけが またあればいいとおもいます。
 ・・・・
籐づくりをいつも もくもくと頑張っていたK君の気持ち、
嬉しかった。
     
a0046306_18534517.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-01-31 18:57

夏泊半島へ

昨日の続き (デジカメを持ってドライブ)
はくちょうに会った後は、夏泊半島を一周する。
  
a0046306_20521949.jpg

  
a0046306_20531249.jpg

  
a0046306_20535923.jpg

  
a0046306_20555461.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-01-29 21:00

はくちょう渡来地

何日ぶりのお天気?と思わせる今日の天気、
誘われるように出掛けました。
 さあ東へ~ あまり空がきれいなので
  
a0046306_20344167.jpg

 途中、浅虫温泉を横目に通り
  
a0046306_2052161.jpg

 浅所海岸(白鳥渡来地)へ
  
a0046306_2040321.jpg

  
a0046306_2053774.jpg

 この後は、夏泊半島へ~ (あす紹介します)
[PR]
by bxybx | 2006-01-28 20:55

お休みしました

  初心者の私、
  パソコンのトラブルには、
  何にもできませんでした。
  今も、恐る恐る・・・です。
  
a0046306_701999.jpg

  材料はぶどうの木の皮と籐です。
[PR]
by bxybx | 2006-01-27 07:03

雪片付けボランティア

  雪の話題が続きますが、
  一人暮らしのお年寄りの家は大変です。
  先日 町内の方がたによる雪下ろしや
  雪片付けが行われました。
  
a0046306_8332010.jpg

  
a0046306_833584.jpg

  00工業の社長さんもブルを運転して参加、                          
  みなさん、大変ご苦労様でした。
  一人暮らしのおばあちゃんの笑顔が目にうかびます。
[PR]
by bxybx | 2006-01-25 08:47

早朝の除雪車

今朝6時、まだ暗い。
突然ドドドド・・・・もの凄い音とともに家が揺れはじめた。
土日に降った雪で道が狭くなってるので
除雪車が、2台やってきて
a0046306_19484596.jpg

a0046306_19501474.jpg

a0046306_19511283.jpg

今回はきれいに片付けてくれ、車がスムーズに行き交うことができそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by bxybx | 2006-01-23 20:05

大寒にハイビスカス咲く

  やっとハイビスカス咲きました!!
  いつもより大きいみたいです。計ったら12センチありました。
  今まで計ったことなかったけど、
  冬に頑張って咲いたからそう感じるのかもしれません。
  
a0046306_20395397.jpg

  外は真冬日ー4度、
  中は室温22度、
  カーテンを開けて雪と一緒に撮ってみたくなり・・・
  
a0046306_20514596.jpg

  
a0046306_2054589.jpg

  真っ白な雪にもなかなか似合いますね。
  
[PR]
by bxybx | 2006-01-21 21:01

白い籐

  白っぽい籐で作った作品を紹介します。
  スパイスキーパー    (私はこんな小物をいれてます。)
  
a0046306_1613323.jpg

  鉢カバー  (金のなる木
            昨年白い花がさきました。)
  
a0046306_16155824.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-01-20 16:20

厳寒!

昨日の最高気温 マイナス2.2度  積雪は少ないので、
我慢我慢、

南国のハイビスカスですが、秋に家の中に取り込んでから、
3度目の花が咲きそうです
a0046306_8323953.jpg


ゼラニウム、花びらの裏っかわが白い・・
 
a0046306_8405752.jpg

ウォームビズを
私も、首には必ずマフラーかネックウォーマー
足には、ソックスとさらに毛糸のカバー
これで大分あったか~い
この冬は、これで乗り切るぞ~
[PR]
by bxybx | 2006-01-19 08:56

なぐりがき

昨日の朝は朝刊を広げ、年賀状のお年玉番号をチェックしました。
今年こそ・・・             a0046306_21201987.jpg
結局、4等が2枚でした。
届いた年賀をよ~く見てみると、
孫がなんか書いている葉書を発見。
ママが書いていた年賀状に
真似をして自分も空いているスペースに a0046306_21214310.jpg
なぐり書きしたのだろう
改めて見ると、顔、
自分の名前と、
ジジ、とかババとか書いてあった
葉書からトリミングしましたが・・       
       a0046306_2145661.jpg
a0046306_21391695.jpg
配列が上手くいきません。
[PR]
by bxybx | 2006-01-17 21:32