<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のぎわ公園へ

さあ、ゴールデンウィークにはいりましたね。
夫は、9連休?
いろいろな所に出掛けて、お花見しましょう!
昨日は、野木和公園へ、そしてウォーキングしました。
久々のお天気・・・
お弁当をいただいた後、散策。

ほらほら、ピンクになってるよ!
a0046306_20571372.jpg

ねこやなぎ、こんなに開いています、
a0046306_20573990.jpg

そして、ほのぼのした家族を見かけました、
勝手に撮ってごめんなさい。
a0046306_20581071.jpg

青年がおばあちゃんに ソフトクリームを買ってあげたら、
ベンチで美味しそうに、ほおばるおばあちゃん。
幸せそうでした・・・

私達も屋台で、買いものをして、
1日も早い開花を願いながら、公園をあとにしました。
[PR]
by bxybx | 2006-04-30 10:50

寒い~

低温続きでも 一応 家の中は暖かなので
チランドシア これで3個めです。
a0046306_16161179.jpg

  花びらは3枚、珍しいね。上から見ると
a0046306_20443925.jpg

散歩しながら・・・ はまなす
a0046306_1955587.jpg

ヒヤシンス、嬉しそうに咲きました。
a0046306_1964459.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-04-29 08:20

誕生日おめでとう!

孫、5歳になりました。
次女は5年前、里帰り出産でした。

予定日になってもなかなか生まれそうもなく、
ちょうど 1週間遅れて、
なんと!ママの誕生日に産声をあげたのです。

少しもじっとしていない 元気印のH君は
今年は、年中組になりましたが、
お友達と 外でいっぱい遊んでほしいですね。

  仙台大観音 白衣観音の前で、
a0046306_1094248.jpg

a0046306_10102578.jpg

どうぞ、孫も 世界中の子供も、
       みんな幸せになりますように・・・(合掌)
[PR]
by bxybx | 2006-04-27 10:19

1時間半のウォーキング

午後から 町内会の集まりがあるので、
夫は集会の垂れ幕などの準備で忙しくしていました。
それでも、歩こう!と近場に出掛けました。
やっぱり、桜と合浦公園の表情で~す
a0046306_16432089.jpg

わずかに蕾が膨らんできました(^~^)
a0046306_16435018.jpg

広場の向こうに八甲田山が見えます。
a0046306_16441876.jpg

公園内の池ですが、垂れ桜がさみしい・・・
a0046306_16575262.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-04-24 17:01

お天気で~す!

ずっと寒い日が 続いてたので、
今日は、とてもとても爽やかな日を過ごしました。
ウォーキングにでかけるも 桜はまだです。

桜前線は岩手、秋田辺りまできたのかな・・・?
今月24日頃開花の予報は 外れて、
キッチリとG.Wに合うようです。

今日は海岸の方へ行ってみました。
a0046306_12505273.jpg

海浜公園、釣りをしている人をみかけました。
a0046306_1251233.jpg

家の周りは? 
順序よく つくし、ふきのとう(青森ではばっけと呼びます)
a0046306_12543928.jpg

a0046306_12551140.jpg

あんなに私達を悩ませた雪・・・
もうこれで 最後の雪となりました。
a0046306_12555598.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-04-22 19:06

50代からの挑戦

 挑戦というと少しオーバーになりますが、
 これから ある資格を取得することにしました。
 そのためには、週1回 市外に通うことになり、
 車で片道1時間かかります。

 大丈夫かしら?続けられるかしら・・・
 散々迷っていた私に、
 もし、何かの事情ができたとしても その時はその時よ!
 通ってみたら?と、
 背中をおしてくれたのは、長女でした。
 
 週2回のボランティアもさせて頂きながら、
 結構 忙しくなりましたが、
 週末の、夫とのウォーキングには
 デジカメを忘れずにでかけて、
 時々、青森の四季を載せていきたいと思います。
                               a0046306_1692279.jpg
 a0046306_16102090.jpg
 
[PR]
by bxybx | 2006-04-19 16:00

籐・・・2個


a0046306_17151151.jpg                             少し前に作った
                         インテリアボックス。
                     
                       好きな花を入れて
                         楽しんでいます。
                     
   
   
   懐かしい ミニの箕(み)
   
a0046306_17321018.jpg


                         
[PR]
by bxybx | 2006-04-13 20:05

桜はどうかな?

合浦公園に また行ってみた。
ここは海に面した公園なので、風が寒い。
でも、確かに蕾がふくらんでいた、
a0046306_19481743.jpg

絶対 ふくらんでいる!(^^)
a0046306_19372079.jpg

  家の周りにも チラホラと、はるが、
a0046306_1944123.jpg

a0046306_19385518.jpg

a0046306_19392962.jpg

  背が伸びてないのにもう蕾が・・・
  待っていれないの?
[PR]
by bxybx | 2006-04-13 08:49

歌謡碑

9日のウォーキングは、
駅方面へ歩いて、
今まで雪に埋もれていた歌謡碑が気になっていた。
津軽海峡冬景色の・・・歌を聞きながら、
八甲田丸をバックに撮った。
a0046306_8545479.jpg

青函連絡船の最終便となった八甲田丸、
a0046306_16175981.jpg

上野発の夜行列車降りた時から
青森駅は雪の中
北へ帰る人の群れはだれも無口で
海鳴りだけを聞いている
a0046306_16182486.jpg

近づくとセンサーで 石川さゆりの歌が・・・
a0046306_16185060.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-04-11 09:01

春の足音を感じながら、
私は、空をよく見上げるようになった。
最近デジカメで写した中から、
印象的な空を選んでみた。
小泊で
a0046306_19495345.jpg

国道7号線
a0046306_19561022.jpg

近くの海岸で
a0046306_209311.jpg

夏泊で
a0046306_2026521.jpg

雲谷スキー場で
a0046306_20331610.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-04-09 19:36