<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あっ、ほたての貝柱!

ウォーキングの途中、
ほたて貝柱の天日干しをしている所を通りがかりました。
この4~5倍もあったので、相当の量だと思います。
a0046306_9244872.jpg

a0046306_9253456.jpg

香ばしい美味しそうな匂いがしてました。
ほたての稚貝に番号をつけてるとこがユニーク。

そして、この季節らしく
我が家の白いアイリスが咲きました。
a0046306_9302972.jpg

a0046306_1920475.jpg

今年はたくさん花をつけてくれました。(^^)
[PR]
by bxybx | 2006-06-27 18:33

ウォーキング

日曜日は夫と合浦公園へ、
日焼け止めクリームにサンバイザーはしっかりと。
心地よい風に吹かれながら・・・
青空の下 将来、サッカー選手を夢見るちびっこ達が、
一生懸命練習していた。
a0046306_15565444.jpg

a0046306_15574180.jpg

公園を一回りして 池に目をやると蓮の花が!
決してきれいとは言えない池に見事に花をつけていました。
a0046306_161988.jpg

a0046306_1614316.jpg

a0046306_1621161.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-26 20:49

花たち

我が家の裏庭で咲いている花たち
みやこわすれ(水色、紫)
a0046306_7423877.jpg

a0046306_8275369.jpg

マーガレット?
a0046306_8425483.jpg

あじさいはまだこんなです
a0046306_7444835.jpg

コンフリーの花です。
柔らかい葉っぱは、天ぷらにすると美味しいの!
a0046306_829574.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-24 22:08

初めての夏日?

一昨日、昨日はとても良いお天気でした。
梅雨とは思えないけど、ここはこんなもので、
青い空、青い海・・・
車を止め デジカメを取り出す私で~す。
a0046306_16274363.jpg

遠くに函館へ向かうフェリーがみえました。
a0046306_16281044.jpg

正午過ぎなのにうっすらピンク色に染まってみえました。
a0046306_16285517.jpg

いつもより大きめに載せました。

ご近所の庭からこちらを見ています(^~^)
はまなすの花です。 
♪知床の岬に・・・はまなすの咲くころ・・・
と、つい口ずさんでしまいます。
a0046306_16521252.jpg

a0046306_16524054.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-23 20:51

ごちそうさま~

  早朝からウォーキングしていた夫が
  ご近所の方からいただきました。
  船から上がったばかりで、ピョンピョンまだ飛び跳ねてた、
  シャコですが、地元ではガサエビとよびます。
a0046306_1801253.jpg

  はい今夜のおつまみ 出来上がり!
a0046306_1811298.jpg

a0046306_18405734.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-22 18:14

マガジンラック

 まだまだ上手くできませんが、
 今日の作品は マガジンラックです。
 これも少し前に、先生に教わりながら作りました。
a0046306_1165295.jpg


  今日の我が家の花たち
  アルメリア(はまかんざし) 今年は元気に咲きました。
a0046306_11282080.jpg

  再び さんしきあさがお、お友達ができたよ!
a0046306_1191360.jpg

  釣り鐘水仙、雨の日に撮ったのです。
a0046306_11243835.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-21 11:17

公園に寄り道

近くまで出かけたついでに、
平和公園に寄り道です。
a0046306_17545591.jpg

真夏だったら 気持ちいいでしょうね。
a0046306_17553330.jpg

名前は分かりませんが、可愛い小花が・・・
a0046306_1757383.jpg

トレニア (青と赤)
a0046306_17575379.jpg

a0046306_17583262.jpg

このブルーの小花も・・・?
a0046306_17591449.jpg

あっ、蝶々が!
今年初の蝶々なので、ちょっと嬉しい。
a0046306_17595187.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-19 17:48

今日は父の日

  スッキリと爽やかな日、
  裏に出て、少し草むしりをしてみたり。
  もみじも気持ち良さそうです。
a0046306_20275293.jpg


  チャイムが鳴って宅急便で~す!
  今日は父の日でしたね。
a0046306_20491147.jpg

  どうやら、長女と次女が送ってくれたようです。
  父親に対しての感謝の気持ちが、
  私にとっても母の日と同じぐらい 嬉しい日になりました。

  お父さん、何を貰ったら喜ぶかな~
  一番好きなのは・・・焼酎?
  やっぱり、そうだよね~
  と、2人のやりとりが聞こえてくるようです。
  お父さん!くれぐれも飲み過ぎにきをつけて・・・
[PR]
by bxybx | 2006-06-18 20:30

友人の発表会

    市民ホールで舞踊などの発表会があり
    日頃の練習の成果をみせていただきました。
a0046306_17564519.jpg

a0046306_17573610.jpg

a0046306_1758563.jpg

    皆さん、どれだけ練習されたのか
    なかなか 見応えがありました。
   
   私の母も踊りが好きでした。
   町内の婦人会舞踊グループに入り
   お揃いの派手な衣装で踊っていました。
   思いがけなく、母の事を思いだし、
   近いうちにお墓参りに行こうと思いました。

今日のお花たち(金魚草と三色あさがお)
a0046306_18262457.jpg

a0046306_18273039.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-15 21:38

今夜は山菜

  夫が、うどを採ってきました。
  柔らかいところは酢味噌あえ、
  芽や葉っぱは天ぷらに。
  皮も捨てずにきんぴらにする人がいるそうですが、
  我が家ではしません。
a0046306_18555931.jpg

  フキは大きな鍋で湯がいた後、皮をむいて
  炒め煮にしました。
a0046306_18484979.jpg


  我が家の紫陽花はまだこんなです。
a0046306_18375512.jpg

[PR]
by bxybx | 2006-06-14 22:31