<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の合浦公園

桜まつりが始まった今日はとても良いお天気でした。

山菜を採りにでかけた夫の片付けの手伝いをしていたら
既に午後になってしまったが、
心躍らせながら桜を観にでかけました。

a0046306_2158567.jpg

a0046306_21592857.jpg

a0046306_22155054.jpg

a0046306_221647.jpg

遊具で遊ぶ子ども達も桜の木の下で、
a0046306_2216402.jpg

あちこちではシートをしいてお花見です。
a0046306_2294165.jpg

海辺は風が冷たくても若者が戯れていた。

昨年は早々と野木和公園、弘前公園と歩いていたけど
先ずは近くの合浦公園の桜が見れて自分では満足しています。
[PR]
by bxybx | 2007-04-28 22:16

平和公園

近くを通ったので立ち寄った平和公園。
ここのチューリップが気になっていましたが・・・

a0046306_647298.jpg

まだでした。

青森も一昨日開花宣言が出されたのにもかかわらず、
昨日はなんと!突然雪が降ったのです。

a0046306_6503752.jpg

市の桜の標本木は勿論、合浦公園ですが、
今日こそデジカメをしっかり充電してでかけます。
[PR]
by bxybx | 2007-04-27 06:51

やっとここ青森にも桜の季節がやってきました。
今日は暖かく日中16度まで上がり、待ってたかのようにあちこちで
桜の花がぽつぽつ・・・と咲き始めました。
県内でも早い弘前方面で、

a0046306_19433965.jpg

a0046306_19441319.jpg


岩木山です。
a0046306_1946692.jpg

いつも撮ってるのに、余りに綺麗なのでまた車を止めて・・
[PR]
by bxybx | 2007-04-24 19:49

ファッションショー?

まだまだ孫の話題です、笑って下さい。
デジカメは孫の写真だけなんですから・・・
牛さん?
a0046306_725792.jpg

一応おでかけでチュ、
a0046306_7253798.jpg

ピンクの迷彩柄?
a0046306_726739.jpg

だいぶ赤みがとれてきました。
[PR]
by bxybx | 2007-04-21 08:26

帰りました。

なんと16日ぶりにすっかり春めいた青森に帰ってまいりました。
桜は仙台で満開になってましたね。
ここはちょうど連休あたりにお花見の予定です。

ベィビーより赤ちゃんがえりしてしまったお兄ちゃんの方が手がかかってママは忙しい。
いくら私がいても「ママ・・・」と甘える。

a0046306_7553394.jpg


そうかと思えば赤ちゃんを抱っこしたがる、顔中にチュッチュッしまくり・・・
なんとも今まで周りの愛を独り占めしてきたお兄ちゃんの気持ちは複雑そうです。

私は、朝準備して保育園へ、日中は洗濯、掃除、買い物、夕方はまたお迎え。
娘のダンナさん(パパ)のお弁当は毎朝作りましたが、
無理して食べていたんじゃないかな?(笑)
一日がこんなに短かかった?!アッという間に毎日が過ぎてしまいました。

a0046306_833663.jpg


娘も「赤ちゃんがえり」を心配していましたが、上手に見守っていって欲しいです。
産後の体も気になりながら帰ってきました・・・。

家を空けていた間、夫も頑張ってくれました。
新年度の忙しい中でした。
[PR]
by bxybx | 2007-04-18 07:47

はじめまして

a0046306_11453448.jpg

今日で15日目になりました。
桜の季節に産まれたので名前は「里桜」です。
りおって読みます。
[PR]
by bxybx | 2007-04-08 11:45

仙台です

a0046306_12241854.jpg

孫たち。妹を嬉しそうにダッコするお兄ちゃん。
桜はまだです。
ここ2~3日寒かったので、ふるえているかも…
[PR]
by bxybx | 2007-04-05 12:24