<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の田んぼアート

 少しずつ投稿できるようになりましたが、
 前の様に皆さんのところに伺うことができずにいます。
 本当に申し訳ありません。

 さて、これも1週間以上の遅れになってしまいましたが、
 田舎館の田んぼアートをみにいきました。

a0046306_1944676.jpg

a0046306_19443427.jpg

この日は秋晴れで、田んぼの畦道を歩いている人達が見えますね!
1枚では撮りきれませんでしたが、全景は、

a0046306_1946846.jpg

この浮世絵は3種類の稲(つがるロマン、紫稲、黄稲)を植えてるとのこと、

a0046306_19553937.jpg

そして、このアートは村役場の最上階から見下ろしているんです。

a0046306_19574237.jpg

(お城のような田舎館村役場)
[PR]
by bxybx | 2007-09-30 19:46

無事に・・・

 ブナの原木の生い茂る中、
 足元に気をつけながら進みます。

a0046306_19474026.jpg

さあ、見えてきました。第3、第2、第1の順
a0046306_19445676.jpg

a0046306_19452840.jpg

a0046306_194556100.jpg


勢いよく流れる滝を下から眺め、
細い道を次へ進んでいくとその滝を下に見下ろすこともでき感激。

最後の滝を見て帰ると2時間たっぷり歩いたことになりました。
けっこう暑い日でしたが汗をたっぷりかき爽快!
今度は林道に入って歩こう!と夫。
[PR]
by bxybx | 2007-09-28 19:46

白神、暗門の滝へ

 ブログをお休みしている間、夫と出かけました。
 世界遺産に登録された白神山、
 その奥、暗門の滝を見たくて。

a0046306_7492760.jpg

a0046306_750388.jpg

 さあ、第1,2、3,の3つの滝をめざして!

a0046306_7523814.jpg

 ブナ林遊歩道を川沿いに歩いてどんどん進みます。
 さて、一番最後の滝まで
 私は行けるのでしょうか。
[PR]
by bxybx | 2007-09-27 07:53

時々は・・・

   お休みしている間、気が付きますと1ヶ月?
   すっかりサボってしまいましたね。
   これからまた、時々更新していきたいと思います。

a0046306_14253744.jpg

   色々な事がありました。
   身近な、親しくさせてもらっている方の病気、
   病気と聞いた時の私のショックは想像以上のものがありました。

   今は手術の為、入院中です。
   昨日、お見舞いに行きました、
   1日も早くお元気になってほしいです。

   私は元気でしたが、目の疲労がありまして
   趣味といえば目を酷使してしまうものですから、
   ここで初めてサプリメントを摂りはじめました。
  
   この間、仙台には2度ほど行った・・・
   6才の孫はサッカーのクラブに入会したということで、
   練習をのぞきに行きました。
   
a0046306_844734.jpg

   見たこともない表情でコーチの話を聞くボールに腰掛ける孫。
   一番左、小学生の中に仲間入りの年長さん。
   
[PR]
by bxybx | 2007-09-24 08:40

もう少し・・・

  1週間ばかり・・・の予定が、長くなっております。
  こんな拙いブログにお立ち寄りして下さってありがとうございます。

  私は元気にしています。
  そして相変わらず夫と2人の生活を楽しんでおります。
  
  でも、もう少しお休みさせて下さい。
  
 
a0046306_8534011.jpg

県立美術館からみた風景です。
[PR]
by bxybx | 2007-09-13 08:54