<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みずぼうそになっちゃった!

a0046306_2248528.jpg

孫ちゃんが水痘にかかってしまいました。
4月から保育園に通い始めていたんです。
娘の携帯から送られてきましたが、きっと保育園で流行ってたんですね。
お顔にぽつぽつ・・・満開!
早く直るといいね。
[PR]
by bxybx | 2008-06-30 22:48 |

鎌倉 あじさい散策路

旅先で携帯をつかってブログに投稿しましたが、
あんなに綺麗だった紫陽花が、どんよりと写ってた。

多分デジカメの方は綺麗に撮れてるだろう・・・
私は珍しくワクワクしながらPCに取り込んでいた。

a0046306_151634100.jpg

a0046306_15172595.jpg

長谷寺散策路には幸い入場制限なく入ることができました。

a0046306_1518239.jpg

a0046306_15193167.jpg

a0046306_1520728.jpg

きれい!かわいい!みごと!と立ち止まってしまうため
携帯やデジカメに納めようと、流れがノロノロになってました。

a0046306_15204845.jpg

a0046306_15212741.jpg

鎌倉を歩いていると日本人に生まれて良かった・・・と思うのでありました。
[PR]
by bxybx | 2008-06-28 15:06 |

鎌倉より~

a0046306_21154991.jpg

a0046306_21154932.jpg

a0046306_21155051.jpg

急にに出かけることになり鎌倉に来ています。
あじさいもちょうど見ごろですし・・・
心配してたお天気は雨が上がり、あじさいの色が一段ときれいでした。
とりあえず携帯での写真を投稿します。

新しい携帯ではお返事できないで困っています。コメントを下さった方、遅れててゴメンなさい。
[PR]
by bxybx | 2008-06-24 21:15

リッチなひととき

a0046306_1816015.jpg

a0046306_1816066.jpg

a0046306_1816096.jpg

先日仙台でのひととき。
壁一面に珈琲カップが飾ってて目を丸くする。
私に運ばれてきたカップはなんとデンマークのロイヤルコペンハーゲン(会社)のブルーフルーテットメガ(花の名)というカップだ。
ウエイトレスに聞いてメモをとる田舎のおばさんでした!
たっぷり入ってて美味しくいただきました。
1050円の珈琲は初めてでしたよ。
[PR]
by bxybx | 2008-06-21 18:16

占領されて・・・

前にも書いたと思いますが、相変わらず夫に占領されています。
常にPCは点けられ、覗いてみると文書が途中・・・

定年後、居間でゴロゴロしてる夫の姿をみてるよりは、
確かにいいと思いじっっと我慢の私。

当分は携帯での投稿、コメントで行こうとおもいます。
それでもめげない私であります。(笑)

先日、携帯を新しくしました。ポイントが溜まってたので6500円でした、
でも写りがイマイチ、そしてコメントが書けない!

情けない「私の50代を楽しもう!」は今後大丈夫でしょうか・・・
皆さん、もし思い出しましたら時々立ち寄って下さいませ。

写真は孔雀ですが、ウォーキングの途中に会いました!

a0046306_19272422.jpg

↑が雌で ↓が雄なんですよね。
a0046306_19275411.jpg

別の小屋の孔雀、見事な羽でした。
a0046306_19281765.jpg

[PR]
by bxybx | 2008-06-16 19:15 | 家族

仙台に行ってました

a0046306_22263359.jpg

a0046306_22263776.jpg

今週は一月ぶりに仙台へ。
始めの写真は2種類のラーメンが味わえるこんなお店に行きました。
次はあんよが上手になり、それどころか、走ってるかのような孫娘、がはいているクック。
はいてると少しもじっとしてないので靴だけ写しました。
[PR]
by bxybx | 2008-06-12 22:26

モーニングタイム

a0046306_89067.jpg

映画館のモーニングタイムに初めて行きました。
この日10時30分からでした…
私、10時に着いてしまったので再び外に出て近くを散歩しました。
映画館の側に赤いドーダンツツジが植えてありました。
因みに私の観た映画は「相棒」です(^_-)☆
[PR]
by bxybx | 2008-06-06 08:08

山菜をいただきました。

最近、夫は忙しくて山菜採りに行けなくなりましたが、
近所の方からいただきました。
ミズ、今日は油揚げと炒めました。

a0046306_2231698.jpg

根っこの部分が赤っぽく、ぬめりがあり美味しいミズ。
包丁で切るのではなく1本1本皮をむきながら折る、

a0046306_223466.jpg

刻んだ昆布と塩で水物にしても最高です。
とにかく熱湯をとおすと鮮やかな緑色に変身するミズ。
ごちそうさま~
[PR]
by bxybx | 2008-06-02 22:03