<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま~

・・・と言っても一昨日帰っていました。
こうして見ていますと携帯から随分投稿していたものです。
写真はやっぱり・・・でしたね。
今日はPC,夫に立ち上げてもらい投稿です。

出掛けてから7日目で帰りまして、
相変わらずポ~ンと食費をおいての長い旅でした。
寒くなりそうです、という天気予報を聞き、
旅行バックも私の上着も厚くなりましたよ。

一旦仙台に寄ったので少し荷物を軽くして東京へむかいました。
それでも荷物をもって歩く、階段の上り下りには参った!
だっていつものウォーキングは小さなリュックだけなんですもの。
こんなに毎日歩いていたら、誰もメタボにならないよね。

今日は久しぶりなのにこんなブログになってしまいました。

a0046306_21105371.jpg

昨年の写真ですが、十和田湖のホテルのロビーに飾ってた花でした。
[PR]
by bxybx | 2008-11-28 20:48

横浜で、

a0046306_00010.jpg

a0046306_00084.jpg

a0046306_00028.jpg

横浜に住む息子と三人で桜木町へ…
ランチにピザとビール。(昼から!)
横浜美術館ではゆっくりと名画にふれ…
最後は人込みの中ショッピングでしたが、都会は疲れるね…(笑)
[PR]
by bxybx | 2008-11-26 00:00

いちょう祭

a0046306_9181476.jpg

a0046306_9181492.jpg

a0046306_9181450.jpg

この日は一緒に出かけた長女が友人の結婚披露宴(明治記念館)に出席で、私はその間近くを見て回ってました。
ちょうど神宮外苑では、いちょう祭で賑わっていて私も参加。
赤い服の大道芸人には引き込まれて気が付いたら座ってた(笑)
[PR]
by bxybx | 2008-11-24 09:18

ディズニーシーへ

a0046306_23503221.jpg

a0046306_23503240.jpg

a0046306_23503272.jpg

a0046306_23503298.jpg

ディズニーランドは今年で25周年なんですね、
そしてクリスマスムードいっぱいでした。
夜になるとライトアップされてもう興奮状態です。
[PR]
by bxybx | 2008-11-23 23:50

仙台です。

a0046306_7492658.jpg

a0046306_7492691.jpg

イトーヨーカ堂泉店で見つけました!初めてでしたが小倉あんが一番。
ひと月半ぶりに孫たちにも会えました。
季節の変わり目で風邪をひいたようです。
今回は仙台~千葉~東京~横浜~仙台と回る予定です。
[PR]
by bxybx | 2008-11-22 07:49

使えなくなっています。

a0046306_1723693.jpg

キーボードが壊れてしまってから、私は携帯から投稿、コメントしていましたね。
それはそれで写真の出来を気にしなければ、いつでもどこでもできて便利なもの。
さて夫と言えば新しいキーボードを買って仕事を(町会の)しています。
やっとブログだけ使えていた私そのためPCを立ち上げる事ができなくなりました。(涙)
まだ携帯でのブログ生活?が続きそうです。
写真は一昨日ウォーキング中撮りました。
という訳で皆さんのところへはなかなか行けなくてごめんなさい。
[PR]
by bxybx | 2008-11-17 17:23

冬に備えて貯筋しよう!

a0046306_16504494.jpg

a0046306_1650448.jpg

歩いています。
出来るだけ歩くようにしています。
今日は会議のある夫について駅方面へ、
ついでに懐石ランチをご馳走してもらいました。
待っている間にお茶でも…とお店に入ったのはいいけど、コーヒーの隣にあるのはな~に?
これじゃウォーキングしたかいがない!
[PR]
by bxybx | 2008-11-15 16:50

弘前で

a0046306_17431750.jpg

a0046306_1743175.jpg

a0046306_17431720.jpg

作業所のみんなとバスで弘前まで出かけました。
11月だというのにこんなに温かでいいのかしら…まさに小春日和でした。
ここは青森県武道館ですが、初代若の花の銅像です。
[PR]
by bxybx | 2008-11-13 17:43

元気そう…

a0046306_1343366.jpg

a0046306_1343330.jpg

a0046306_1343377.jpg

晩秋、秋色のツタに囲まれた民家と、
孫たちの写真です。
あ~もうひと月会ってないな。
お兄ちゃんは、やっと自転車の補助輪がとれたそうです。
チビちゃんは集団生活の中でさえめったに病気しないそうです。
親、いやばあちゃんいなくても子は育つ!(笑)

私は…毎年届く大根、今年は20本でしたが、漬け物用は裏庭に干しました。
[PR]
by bxybx | 2008-11-09 13:43

携帯から~

a0046306_5415299.jpg

連休は一日お出かけしましたがただボォ~と過ごしました。
もうそろそろ冬支度をしないといけませんね~
雪囲い、衣替え、タイヤ交換などですね。里にも初雪が観測されいよいよ…って感じです。
[PR]
by bxybx | 2008-11-06 05:41