<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

弘前公園の桜・・・

習い事で弘前方面へ行くも時間がないので、
せめて外から・・・と車で公園の回りをひとまわりしてきました。

a0046306_6491965.jpg

a0046306_6495076.jpg

a0046306_6503446.jpg


先日の季節はずれの雪で心配していましたが、お陰で満開が続いています。
最長6日間続いているとか、今日はお天気で花見客は満喫していることでしょうね。
a0046306_651870.jpg

a0046306_6543868.jpg

a0046306_6531848.jpg

全て車の中からでした。
[PR]
by bxybx | 2009-04-29 06:49 | 自然

陶芸教室で

a0046306_911559.jpg

昨年末、最初は土に初めて触れた
とりあえず大皿を二枚作った。
今度は小さめの皿に。
なんと言っても桜の色が綺麗にでていて満足している。
ドングリの葉は今回は形をしっかりとってこちらは秋の感じに…
湯呑みは次の機会に載せたいです。
[PR]
by bxybx | 2009-04-28 09:11

信じられません!

a0046306_19314823.jpg

a0046306_19314837.jpg

a0046306_19314867.jpg

a0046306_19314886.jpg

今日も朝から雨でした、
午後から 雨が雪に変わり季節外れの雪、
しかもせっかく咲いた桜に冷たい雪!
ちょうど公園の近くにいましたのでご覧下さい。
我が家の花のつぼみも凍えています。
信じられません。
[PR]
by bxybx | 2009-04-26 19:31

春祭り開幕

開花した後の雨と冷えは予想していませんでした。
今朝もふとんから出たくなかったよ。
a0046306_7264531.jpg

a0046306_7271456.jpg


公園の桜祭りが今日開幕です。
陸奥湾に面しているここは特に寒いのです。
a0046306_7273977.jpg

a0046306_72810100.jpg


我が家は、連休前は町内の仕事?で忙しくしています。
私は今日子供会の総会、夫は全体の総会明日。
ゆっくりとお花見はおあずけ(^^;
[PR]
by bxybx | 2009-04-25 07:29 | 自然

小雨の中の桜

昨日今日と雨になっています。
買い物の途中合浦公園に立ち寄ってみましたが、
やっと咲いてくれた桜、じっと耐えているようです。

a0046306_65539100.jpg

屋台の準備中、晴れてほしいですね!
a0046306_762024.jpg

a0046306_76508.jpg

チューリップもまだですね、楽しみです。
a0046306_792965.jpg

[PR]
by bxybx | 2009-04-23 06:59 | 自然

写真届きました。

a0046306_1627558.jpg

a0046306_162757.jpg

二歳になりました。
上はメリーゴーランドに乗り緊張ぎみのリオちゃん。
下は新しい傘をさしてうれしい雨の日。
[PR]
by bxybx | 2009-04-20 16:27

今日の八甲田山

今日は穏やかな日でした。
作業所には自転車で通っています。
橋を渡ろうとする私の目に飛び込んできた~!
八甲田山です。川は堤川。

a0046306_1855289.jpg

a0046306_18555612.jpg

a0046306_18561539.jpg


弘前公園の桜の開花のニュースが飛び込んできました。
ここ青森は?割と早く咲く場所の桜は?

a0046306_1905216.jpg

a0046306_1911698.jpg

a0046306_1913886.jpg

ピンク色にそして膨らんできています!
あんなに待ち望んでいた桜、毎日ここを通ります。(^^)v
[PR]
by bxybx | 2009-04-17 18:56 | 自然

ケイタイから~

a0046306_14542816.jpg

a0046306_14542961.jpg

a0046306_1454299.jpg

a0046306_14542980.jpg

4月なのに暑い日が続いたと思っていたらまた平年並とか!
寒いと感じてしまいます。桜並木を通りますと桜のつぼみが膨らんできています!
さて写真は最近こんなのを作っています。
一枚目は染めた籐でお人形を。ちょっと暗かった!
二枚目はペーパーホルダー。もう一個つなげてもいいかも。
三枚目はあけびの乱れ編みと一輪差しとのコラボとでもいいましょうか…
四枚目は篭。あまり大きくありませんが注文でした。
[PR]
by bxybx | 2009-04-16 14:54

3月末のこども会

今年も小学校を卒業していく子どもたちがいます。
今年は子供会から4名の卒業生でした。

その子たちとゲームをしたり食事をしてこの日は楽しく遊んだ。
ハラハラドキドキ、ジェンガのゲーム。

a0046306_21552549.jpg

a0046306_21554828.jpg

津軽弁かるたと○○ゲーム。

a0046306_21564539.jpg
a0046306_21572399.jpg

ビンゴーゲームでも盛り上がった。デジタル式です。

a0046306_2221511.jpg

a0046306_2224310.jpg


この日はよいお天気で中学生になる子ども達を祝福しているようであった。
[PR]
by bxybx | 2009-04-13 21:59 | 町会

私を迎えてくれる岩木山

  随分投稿サボってしまいました。
  リフォームが終わってホッとしていると、
  その後にまた元に戻す仕事がまっていました。

  新しくなったトコに納めなくてはなりません。
  冷蔵庫は新しかったのですが、
  ちょっとバランスの悪いのもありまして・・・
  いろいろ予定どうりはいかないものです。

  でも忙しくてもここだけには必ず行きます。
  資格をとる!と決めた3年前。
  あと1年残すところまできました。

a0046306_848113.jpg

  弘前市に行く途中、迎えてくれる岩木山。
a0046306_8484516.jpg

  信号待ちで桜の木と岩木山。
[PR]
by bxybx | 2009-04-10 08:52 | 自然