<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

車の中から~

昨日、ドライブ中に信号待ちで撮す。
a0046306_1965784.jpg

a0046306_198224.jpg

↑逆光でしたが、山々と岩木山。

何日に1回の割のお天気で、やっと陽当たりの所は
咲いています!例年より数日遅れとか・・・
a0046306_19123328.jpg

いよいよ今日からGWに入りました。
我が家は5月2日から娘家族が帰省する予定ですが、
オバアチャン忙しくなりそう。
[PR]
by bxybx | 2010-04-29 12:12 | 自然

宅急便で~す!

今日もまた、さくらの季節ですのに寒いですね・・・
弘前さくら祭りが始まり、
青森市では合浦公園もさくら祭りの準備完了です。

しかし、主役の桜はまだ・・・です。
昨年の今頃は開花した桜に雪が降りおどろきました。
今年は先日福島がそうでしたね!

少し前、我が家に宅急便が届きました。
ブログ休みがちなので遅くなってしまいましたが、
にんにくラーメンです。

a0046306_12275979.jpg

a0046306_1228265.jpg

麺がにんにくの匂いがして口いっぱいにひろがり、味噌と醤油味がありました。
とっても美味しくいただきました。

実家の八戸市の友人が温まって~と送ってくれました。
心も体もぽかぽかになりました。ありがとう!
[PR]
by bxybx | 2010-04-25 12:31 | その他

暖かい日は

a0046306_9181054.jpg

いつまでも寒いですね!
青森はこの度、雪はちらつくだけで積もりませんでした。
昨日は暖かいのでお散歩です。まだウォーキングまでいきません。
が、嬉しそうに咲いているミニチューリップ?を思わずケイタイに。
私といえば相変わらず、籐工芸や藍、陶芸に楽しんでいます。7対2対1の割合かな〜
青森の藍のTシャツが宇宙にまで行ったという事で益々気をよくしてます。
出来るだけ少なくても週一回は投稿するよう頑張ります!
[PR]
by bxybx | 2010-04-19 09:18

私の新年度は・・・

小学生でも中学生でも高校生でもない、
私の新年度は・・・

4月から変わっていくことは、
市外の教室に毎週通わなくてもよくなったこと。

しょうがい者に籐かごの作り方を教えていたのが、
今年度からはお年寄りにも教えようと思っていること。

老人施設はだいたい決まってきている、
いつから、どうやって教えていくか・・・思案中。

自分の中で、新年度は新しい挑戦が待っている。
新しい人との出会いが待っている。

ドキドキ、ワクワク。
私の新年度はどんな年になるのか楽しみでもある。
[PR]
by bxybx | 2010-04-06 16:28 |

久しぶりです

a0046306_22102658.jpg

a0046306_22102617.jpg

今日から4月ですね、
ずいぶん休んでしまいました。
いつの間にか周りの雪はほとんど溶け、蕗の薹がこんなに開いています。
遠くに見える八甲田山も白い部分が僅か・・・

すっかり春ですね。
私は、やっと課題を完成することができました。
50代最後の年に籐工芸の資格を取得しました。
次のステップへどう進もうかと考えています。
ブログはまたぼちぼち更新していきたいです。
とりあえず報告まで…
[PR]
by bxybx | 2010-04-01 22:10