<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

復活、そして師範証

お出かけして帰ってから1週間、モヤモヤしていた私ですが
やっと一昨日あたりからいつもの生活に戻ることができました。

昨日は籐工芸教室で、休んでいた友人?仲間?が出てきたので、
これもまたやっと、師範証を一緒にもらうことができました。

これからこれに合う額を買いにいかなくては、(笑)

a0046306_9253078.jpg

過去4年間で頂いた修了証です。

a0046306_9274042.jpg


額縁はやっぱり木目のがいいでしょうか・・・
[PR]
by bxybx | 2010-06-30 09:27 |

疲れました・・・

昨夜かえりましたが、疲れました。

暑さと荷物で、

大変でした。

ブログに報告する元気がまだありません。

少しお休みします・・・

a0046306_10484366.jpg

[PR]
by bxybx | 2010-06-24 10:38 | 家族

明日からお出掛けします

東京方面へ、娘と行くことになりました。
所用がありまして、そしてほんの少し観光も。
帰りは仙台に寄り、もちろん孫にも会いに行く予定です。
   
a0046306_21142825.jpg

   
a0046306_21154199.jpg

連休に撮したリオちゃんです、待っててね・・・
[PR]
by bxybx | 2010-06-17 21:03 |

大好きなところ

自宅から車で40分、
浪岡町の道の駅です。
私の大好きなところがあります。
a0046306_18574496.jpg

a0046306_18581219.jpg


この日は藍染めに来ました。
早めに着いたのでこのお店に入ることに。
a0046306_196079.jpg

朝の日差しが心地よく美味しくいただきました。


a0046306_19154680.jpg

a0046306_1975285.jpg

最近こしらえた夏向けの、い草と籐の篭と藍染め、
・・・色を見ているだけでしあわせな私。
[PR]
by bxybx | 2010-06-15 19:01 | 藍染め

昨日2回目でした

a0046306_7173461.jpg

老人ホームでの籐工芸教室は、まだ二度目ですが。
さらに一名加わって5名になりました。
最初に比べ緊張感がとれて精神的に随分楽になりました。皆さんの顔も名前も覚えましたしね。
可愛い篭はまだ未完成で来月に完成したらカメラに収めたいです。
今回は、ルピナスが迎えてくれました。
それと「…今日を楽しみにしてたよ!」と嬉しい言葉を皆さんからかけてもらえました。
ありがとうございました。
[PR]
by bxybx | 2010-06-11 07:17

いいお天気でした

今日、お天気良すぎ?暑かったです。
海岸を中心に町内会の清掃日でした。

a0046306_163461.jpg

海は一見きれいにみえますが、
テトラポットの回りには漂着ゴミがたくさんありました。
a0046306_164153.jpg

そこで、きれいな海を!
「きれいなむつ湾をとりもどそう!」という運動が広がろうとしています。

あちこちにはお天気に誘われ釣りを楽しむ家族の姿が、
釣れているかな~?
a0046306_1662034.jpg

a0046306_1671036.jpg

[PR]
by bxybx | 2010-06-06 20:05 | 自然

いよいよねぶたの準備

a0046306_7453444.jpg

a0046306_745349.jpg

町会で制作している子供ねぶたです。
今年も出陣のはこびとなりました。
ご覧のように骨組み、紙張りがほぼ終わろうとしてます。
次は色付けに入ります。
お囃子の練習も回を増ごとに熱が入ってきています。
もう私たちのねぶた祭は始まったのです。
[PR]
by bxybx | 2010-06-03 07:45