百円ショップで見つけました

a0046306_1953990.jpg

a0046306_1953997.jpg

百円ショップで見つけたミラーを
白の籐で包みこむように編みました。
1ミリの細い籐で作った小花を添えて。
こうしてみると百円ショップも活用できるね。
でもつい買い過ぎるのでご用心!(笑)
[PR]
# by bxybx | 2010-07-10 19:53 |

力作揃いでした

今年も恒例の藍染め展が開催され、
どれもこれも力作揃い、
1年生の私もほんの少し参加させてもらいました。
a0046306_1163225.jpg

a0046306_117161.jpg

今、流行のマフラーやストールが沢山、どれもいい色に染め上がっていました。
a0046306_1174427.jpg

a0046306_1183911.jpg

↑ タペストリーですが、何年くらいたったらこんな大きなのが染められるのかな~

そして我が家で製作した籐の事。
いよいよ夏、籐かごのシーズンです。
お陰様でまだまだ未熟な私にでも注文してくださる方がいまして、
この中からオレンジのと真ん中の網代編みを気に入ってもらえました。

a0046306_11135950.jpg

[PR]
# by bxybx | 2010-07-07 11:09 | 藍染め

額に入れました

a0046306_8455424.jpg


額縁店に初めてというくらい行ってませんでした。
店のご主人らしき人に額縁を選んでもらい、台紙もお任せでした。
自分ではけっこう気に入っています。
携帯の写真でしたがいかがですか (笑)
[PR]
# by bxybx | 2010-07-03 08:45

復活、そして師範証

お出かけして帰ってから1週間、モヤモヤしていた私ですが
やっと一昨日あたりからいつもの生活に戻ることができました。

昨日は籐工芸教室で、休んでいた友人?仲間?が出てきたので、
これもまたやっと、師範証を一緒にもらうことができました。

これからこれに合う額を買いにいかなくては、(笑)

a0046306_9253078.jpg

過去4年間で頂いた修了証です。

a0046306_9274042.jpg


額縁はやっぱり木目のがいいでしょうか・・・
[PR]
# by bxybx | 2010-06-30 09:27 |

疲れました・・・

昨夜かえりましたが、疲れました。

暑さと荷物で、

大変でした。

ブログに報告する元気がまだありません。

少しお休みします・・・

a0046306_10484366.jpg

[PR]
# by bxybx | 2010-06-24 10:38 | 家族