人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸へ寄り道

県南、八戸は私の出身地。
仙台からの帰りに立ち寄るとえんぶりの初日、
今日の一斉の催しが終わっていましたが、
八戸へ寄り道_a0046306_2055127.jpg

3日町と6日町をつなぐ「み・ろ・く・横町」をのぞいてみました。
八戸へ寄り道_a0046306_20555576.jpg

最近、力をいれて売り出しているせんべい汁、ありますね。
ひっつみとはすいとんのことです。
八戸へ寄り道_a0046306_20564288.jpg

今日はお疲れ~20日まで頑張ってください。
八戸へ寄り道_a0046306_20571224.jpg


私、ここ八戸には22歳まで暮らしていました。
小、中学校は普通な女の子が高校時代になると急に行動的になりまして
部活、部活、ちょっと勉強の日々でしたね。
21歳で結婚し翌年には青森へ転勤してきたという訳です。
八戸へ寄り道_a0046306_2135128.jpg

実家の金のなる木、花が咲いてた!
by bxybx | 2007-02-21 20:57
<< 弘前へ 来月は忙しくなります >>