人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのジャマイカに嫁いだ姪

兄の次女Tちゃん。
小学生のころは息子とよく遊んでいた。
岩手に一緒にスキーにも行った。
息子が大学に進学するとき先輩として部屋探しに同行してくれた。

そんなTちゃんがジャマイカ人と結婚したのが、4・5年前。
身体は青森のおばさんに似て大柄。
おっとりとした話しぶりのあの子が遙か遠くの地に嫁いで、
2人の子のママになってお盆に会うことができた。

あのジャマイカに嫁いだ姪_a0046306_21231614.jpg

私、kokoroちゃんで~す。
あのジャマイカに嫁いだ姪_a0046306_21234399.jpg

一昨日からお箸を使い始めたんだけど・・・
あのジャマイカに嫁いだ姪_a0046306_21241926.jpg

「じょーず、じょーず!」と、なかなか上手い。お魚とご飯が大好き。
あのジャマイカに嫁いだ姪_a0046306_2125471.jpg


2年ぶりのお里帰りで1ヶ月滞在して、
おじいちゃんおばあちゃんに成田まで送られて帰っていきました。
Tちゃん!次ぎに会えるの2年後かな・・・元気でがんばって!

あのジャマイカに嫁いだ姪_a0046306_2126291.jpg

おばあちゃんと7ヶ月のkonomiちゃん。
by bxybx | 2009-08-30 21:26 | 家族
<< もう、はなせません 藍染めのこと >>